2017年02月17日

Kane(男性クラス) でした。

IMG_2561-9d858.JPGIMG_0781.JPGIMG_5902.JPGAloha! 昨日は長丁場の木曜日で、朝から深夜まで
スタジオはフル稼働でした。
締めくくりはKaneレッスンで
新入生も入って、ほぼ、ベーシックで、また全員基礎からです。
きっと、階段降りれないでしよう。笑
男性も生徒さん募集してます。
みんなノリもいいし、ハワイも大好きです。
30代を中心に、40後半の生徒さんもいます
是非、門を叩いてください
posted by mihohula at 13:24| ホノルル ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

お兄ちゃんは ちゃんと 弟のお世話

Aloha!
今日は、親子フラ  でもないですが
たまたま ちびっこを持つママさんたちが多いクラス
お兄ちゃんはしっかり弟を管理してくれております。
IMG_2588.JPG
IMG_2589.JPG
posted by mihohula at 11:41| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

木曜クラス稽古中


image-20140306142807.png
たかちゃん!髪をください


image-20140306142840.png


image-20140306142857.png

あゆ!花粉?
posted by mihohula at 14:29| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

おくればせながら

ブログご覧の皆様、なかなかアップできなくてすみません、先日はオアシスのハワイフェスで約50名の生徒さんが踊られました。

年間通じて一番大きなイベントなんで、みんな

不安と緊張で一杯でしたが、Ianと岡田央さんの強力なバックアップのおかげで、しっかり
練習の成果がでたと思います。

みんな、よく頑張ったね。

さあ、次は7/15の豊田松坂屋ですね。

張り切っていきましょう。

お時間のある方はぜひ、おこしください。

15:00からです。

image-20120714020239.png
バックステージ


image-20120714020335.png

image-20120714020401.png
posted by mihohula at 02:04| ホノルル ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

仁木クラス今日から

今日から岡崎市仁木教室が本格スタートです。

天候は悪いですが、やりますので 皆さん気をつけてお越しくださいね。
posted by mihohula at 17:44| ホノルル ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

岡崎市仁木町にフラ教室開校

3月の無料体験キャンペーンが無事に終わり
いよいよ4月から スタートを切る 仁木教室

です。

すでに、入会を決められている生徒さんも

おられます。

こちらのクラスは初心者な方々がほとんどな

んで、この春フラを始めたいかたや、経験は

あるけど、基礎からちゃんと習いたいかたなど

には、チャンスかと思いますねー

ハワイの大会で優勝経験のある講師が

言葉の意味から表現の仕方までしっかりと

指導させていただきます。

スケジュールは

火曜 19:30〜21:00 月4レッスン 7000円
水曜 10:30〜11:30 ショートコースで
月4レッスン 5000円

となります。
あなたに合った時間帯をお選びください。

お問い合わせ 090-4465-8008 宮地まで

なお、その他にも

岡崎市小呂町 スタジオNEOさんにて、木曜
午前、午後、

日曜 午前

豊田市 鴛鴨町 ヒョウドウ接骨院さん2Fにて
木曜夜
金曜夜。
安城市箕輪町洗心こうぼうさんにて
水曜夜クラスもございます。

こちらは、キャリア4年位の生徒さんが多いので、初心者のかたは是非岡崎市仁木クラスをオススメします。

さあ、あなたも素敵なフラガールをめざしませんか?
image-20120329132548.png
レッスン風景


image-20120329132733.png
イベントにも参加します。

image-20120329132932.png
クムフラ(私の師匠)トニー先生
posted by mihohula at 13:31| ホノルル ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

春です、新規クラス岡崎にOPEN

本日、決定しました。
3月より、スタートします。
岡崎北部、仁木(にっき)町 248号線沿いの
カフェ NOAさんの 敷地内の スタジオ3Fです。
スケジュール
火曜 19:30〜21:00 講師 宮地 美帆先生

水曜 10:30〜11:30 講師 宮本あゆみ先生

3月中は、フラ体験キャンペーン実施!

まだ、入会されてない方、経験者の方どなたで

も、お気軽に無料で体験、見学していただけます。

ただし、キャンペーン期間中は、ビギナー向き

の内容とさせて頂き、本格的スタートは4月か

らになります。

あくまで、当教室の雰囲気やフラとはどんな

レッスンをするのか?を体験して頂く期間と

なります。

☆4月からの料金のご案内☆

火曜クラス 19:30-21:00 月4回で 7000円

水曜クラス 10:30-11:30 月4回で 5000円

入会金 6000円

ですが、今回キャンペーンとして、3月、4月

に入会を決められた方は入会金の6000円が

なんと、無料になります。

是非、この機会に あなたも素敵なフラガール

になりませんか?

上級者は色んなイベントや、ショーにも

参加しています。

是非遊びに来てくださいね。レッスン用の

パウスカートをご用意してお待ちしています

できるだけ、ご予約をお願いします。

お問い合わせ

090-4465-8008 代表 宮地 美帆


image-20120210163446.png






image-20120210163506.png


image-20120210164624.png
posted by mihohula at 16:31| ホノルル ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

ワンダフラセントレア

今日は、久々にフラのイベントに生徒さんが

参加したので、僕も見に行きました。

色んな方のフラを見たり、バンドを見たり、

知り合いにも会えて、やっぱ楽しかった。


image-20120205215245.png
バックステージ、気持ちいい緊張感


image-20120205215501.png

Kanae.Reiko


image-20120205215723.png

日曜クラスの衣装はグラデーション


image-20120205220430.png


先生はバタバタになります


image-20120205220629.png


みんな素敵に仕上がりました


image-20120205220743.png

のりのりなサリー、かおるちゃん、ゆっこ、ななろぐ、ゆみちゃん、かおりちゃん、

画像が悪くすいません。

Kuni
posted by mihohula at 22:10| ホノルル ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

今日のレッスン

今日は金曜夜のクラスのレッスンに行ってきました。
あゆ親子がハワイに行ったので、れなちゃんが
どうかな?

と、少し不安でしたが、ケイキちゃん一人でがんばって練習しましたね。

少しづつ大人になっていくね。

先生、楽しみにしてますよ。

素敵なフラガールになってね。

美帆!
image-20111217020607.png
posted by mihohula at 02:06| ホノルル ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

あゆハワイへ

地震、サッカーと、大揺れなとよたですが、

そんな中、ハラウの
あゆが、ハワイへフライトですね。
短い間ですが、何かをつかんできてくださいね。
先月はマイちゃん、そして、今月は、サリー、ひろちゃん、まーや、ともっちは留学中と続々と行きますね。
ぜひ、いい思いでを作って来てください。
posted by mihohula at 18:13| ホノルル ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

行って来ます

生徒の皆さん、先日はクムのワークショップ、
Area 808と連日お疲れ様でした。
私もはじめてワークに参加しましたが、やっぱり、すごいオーラを感じました。
今日からハワイに行きますが、私自身も、一皮むけて帰れたらな、と思います。

では、では、
image-20111012182001.png

image-20111012182019.png

image-20111012182100.png
posted by mihohula at 18:21| ホノルル ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

いよいよです。

さて、生徒の皆さん、いよいよ、トニー先生の初の岡崎ライブまであと数日です。
ワークショップがんばりましょう。
まだ会った事ない人がかなり居ますが、私のクム、みんなのクム、トニー先生のライブ、ワーク、楽しみにしていてね。すばらいいです。
東京からきていただきます。
失礼の無いように、真剣に楽しみましょう。

動画みてね。バンドLeo ALOHA最高です。

http://www.youtube.com/watch?v=vdUEvRbjPS8&feature=youtube_gdata_player

Aloha MIHO



posted by mihohula at 14:16| ホノルル ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

今日は、雪のため

今日は朝から雪ですね。
午後からの安城スタジオのレッスンは
中止になりました。
もし、見学などのかたは、また次回にお願いします。

それから、昨夜、芸創センターで

Lei Nahoku というハワイアンショーが

あり、我らがIan.Kawaileleがオープニングアクトを?

務めたらしく、Kalehua Ula などの

Big Hitを飛ばしている Weldon Kekauoha氏

とも共演したみたいです。

ゆっくり、話ききたいですね。

それにしても、「Kamuela さんのHULAは

凄すぎる」と サリーちゃんが感想をのべて

ました。

百聞は一見に如かずです。

うちの生徒さん達にも もっともっと 本物を

みて欲しいな。

名古屋まで行けば大きいイベントが良くあるし

振り付けや意味を教えるのは先生、クムでは

ありますが、やはりハワイの踊りです、

目指しましょう ハワイ人の表現のしかた

ダウンの低さ、まゆげ アイコンタクト、

絶対何かが変わります。

色々なイベント情報はいつでも大体知ってるから

私に聞いてくださいね。

では、またね、(^-^)/mahalo nui Miho
image-20110211105650.png

image-20110211105739.png
posted by mihohula at 10:59| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

HULA LELE クリスマスで踊りました

12/18にアスナルホールでフラレレクリスマスがあり、沢山の生徒さんが参加してくれました

夏の内海も楽しかったですが、今回も盛り上がりましたね。
色んなハラウの先生や、バンドさんとも知り合え、この先が楽しみです。

また、1/16イオンモール岡崎で808storeさんの

イベントで4時からの予定で参加させていただく事になり、また、2/20の岡崎リブラでの
プライベートパーティーにもお誘いを受けました。

イベントで踊る機会や、他のハラウさんのフラを見る事で、うちの生徒さんたちが、少しずつ
ダンサーとしての意識やハワイアンの楽しさを
知っていってくれるのが、すごく楽しみです。

いつか、みんなで、ハワイにいきたいね。

次もがんばろうね。

ビシビシいくよ。


image-20101222232023.png

image-20101222232044.png
posted by mihohula at 23:21| ホノルル ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

9/25.26は名古屋ハウジングセンター豊田で踊ります

アロハ

久々の日記でご免なさい

アナログ人間な私ですから

なかなかパソコンの前に座るのが・・・・

さて 今年の夏は色んなイベントに 生徒さんを引き連れて 参加させて頂き 猛暑の中
みんなで日頃の成果を披露してきました

やっぱり 人前で踊ることって

一番上達するような気がしますし

教える側も 戒められる点が多々あります
特に 基礎の大切さ
これにつきます

イベントが終わる度に
もっと基礎練習をやらなきゃぁ

と思いますね!

これからもびしびしいきます

みんなついてきてね

さて.この夏の締めくくりとしまして

今週土日に 豊田市の竜神にある ハウジングセンターで フラショーがあります

勿論 参加させていただきますよ

このイベントは他にも5ハラウ位からが参加される様で ハワイアンムード満点です

バンドも おなじみの Kawailele Ian城間 など 本格的です

あっ イェンは日曜日だけですけど

私たちのバックで とくちゃんと演奏してくれます

Ian& Toku さんにいつも感謝しなきゃね

そして Locosのロコモコも やりますよ

お昼は ロコモコとスパム タピオカミルクティーで 決まりだね
では台風が来ないことを祈ります

Ps. 10月からロコスのIan & Toku のライブのお時間が変わります

8時と9時の二回で一時間早まりましたのでご注意ください

因みにスタッフ募集中明るく元気な方 特にハワイが好き フラが好き 海が好きなんてかた 最高です 連絡くださいね マスターが 面接させていただきます

詳しくは

0565‐25‐8008宮地まで

あんまり日記をかかないから

もう少し!

10月のライブは2.16ですが.

ダンサーはうちのハラウから出ますよ

2日は 岡崎木曜日午後のクラスから

エリプー まいちゃん
16日は 岡崎 日曜日クラスから マーヤ かおりちゃん

です

みなさん 応援に来てくださいね

ワイワイ 一緒に盛り上げて ハワイアンスタイルな ライブにしましょうね

イェンも頑張ってくれるはず

そして いつか みんなで ハワイにいきましょう

Mahalo Nui Loa
Halau Na Pua O Ke Kai Miho
posted by mihohula at 13:15| ホノルル ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

6/5.6は 旭高原元気村に集合!

image/2010-05-14T12:21:281P1010471.JPG久しぶりの日記です

最近当ハラウもイベントの出演以来が入る様になり.生徒さん共々忙しくもワクワクしています。

先日もイオン岡崎808さんのイベントにイアン&808バンドのみんなと参加させてもらい
6月には 旭高原で

またイアン&808で フラを踊らせてもらいますので 皆様見に来て下さいね。

40名程の各クラスの生徒さんと 土日両日とも 踊ります

なお 主催は ハーレークラブのダーツという方々と 旭町がバックアップでの イベントで ハーレーのミーティングがメインでお子様向けのイベントや物販 飲食ブースも多数あり 我が Locosも出店します

ファイヤーダンスや ロックバンド

バイク雑誌 「VIBES」
のイメージガール

VIVES FOX の お姉さまがた の 撮影会もあるそうで

大変気合いが入ってますよ

一回目のイベントです
次に繋げるためにも
多くのお客さんにきて
頂きたいですね

問い合わせは

旭観光協会

056
posted by mihohula at 12:37| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

豊田日曜クラス変更しました

おひさしぶりーーー

変な書き込みが多くて困っている今日この頃

皆様いかがおすごし?

昨日 安城のレッスンからLocosに帰ると可愛い私の生徒 Mちゃん

が遠くから来てくれてました。mahaloです

ところで日曜昼1:00〜のクラスが岡崎NEOさんに移動しました

スペースの問題でね。。

豊田の人たちは遠くなるけどがんばって来てねどんっ(衝撃)

それから最近色んなイベントに参加させてもらってるけど

これからもっと多くなります。

4/25 イオン岡崎808さんのHULA show Ian&伸くん こうちゃん

6/5  旭高原元気村 Ian ロコスも出店ですよ

あと 岡崎で中国の親善的なイベントや知多でのイベントも予定

されています。

新規生徒さんも大募集!!

初心者クラスは金曜夜7:30〜の豊田のクラスがおすすめです

詳しくは Locosまで 0565-25-8008 宮地

posted by mihohula at 14:42| ホノルル ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

イベントに参加してきました

先日9/13 蒲郡の「Save The Mikawa Bay」というイベントに

参加させていただきました。もちろんIan&Tokuさんがバックバンドで

いつもありがとうございます。

今迄で一番おおくのかわいい生徒ちゃんたちが踊りました。

ドレスもオーダー(もちろんイオンの808さんで)してとっても

可愛い感じでした。

明日は808前で14:00からショーです。みなさん見に来てねー

ちなみに只今夜の部もはじまっています。

木、金 の7:30から豊田市鴛鴨町のヒョウドウ接骨院AFです

まだ初心者がおおいのでチャンスです。

無料体験実施中!!よろしくおねがいします。

そして今後の予定は10/4モリコロパークの沖縄の『風人の祭り』

そして10/29木曜日 当店ハワイアンキッチンLOCOSの10周年イベントで

ほとんどの生徒さんがおどります。

場所は名古屋ボトムライン 6時会場7時開演 4チームのハラウで

およそ100名のダンサーがおどります。

ゲストに 2009 NAHOKU HANOHANO Awards WINNER のPALIを迎え

Ian 城間 kawaileleさんも出てくれます。

PALIは名古屋初登場 ハワイ 日本でも人気はうなぎのぼり

7月 9月と 日本公演を成功させているバンドです。

是非皆様見に来てください。

チケットはLOCOSでお買い求めいただけますし 遠方のかたは

ぴあ、ローソン、eプラスでも入手できます。

http://pali.net/blog/

どんなバンドかチェックしてね それからイベントHPは

http://www.locoshawaii.comです 詳しく載ってますからこちらも

ちぇっくね。 問い合わせはLOCOS 0565-25-8008

☆ そして明日はIan&TokuのLive@LOCOS 予約でかなりうまってますが

まだカウンター席は空きがありますDSC_0023.JPGDSC_0133.JPGP1010420.JPGP1000010.JPGpaliposter.jpgP1010458.JPGP1010471.JPG
posted by mihohula at 03:17| ホノルル ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

NANAにはびびったぜ

090429_1409~01.jpg
P1010656.JPGP1010565.JPGP1010570.JPG


先日 Locosのお客さんでイオンモール岡崎のワゴンから見事店舗へ

出展を果たしたhwamiちゃんのお店「808STORE」 のオープンイベント

で初めて当ハラウの生徒ちゃん達がステージを踏みました。

今年からうちのスタジオではじめてフラを習った方も居ましたが

堂々と笑顔で踊ることが出来、いい経験になったと思います。

ありがとう hwamiちゃん。。。


これからどんどんイベントに参加したいね。

P1010685.JPGP1010687.JPGP1010689.JPG


次は5/17の私の通うMele ohanaのゲーリーズでのライブです。

クム トニーのバンドLeo Aloha の生演奏で1ステージは

名古屋のみんなと踊りました。

そして、2ステージは Leo Alohaのライブ中心で、東京、京都

からもインストラクターさんが応援に来てくれて、すてきな

ステージを見せてくれました。

これにはLocosのお客さん、私の生徒、計40名ほどが見に来てくれて

ほんとに感謝です。


ライブの始まる前にクムにLocosのライブでおなじみのIanを紹介!!

楽しそうに話してましたが少し彼も緊張気味に見えましたが

kimoさんのジョークで少し和んだ様子。

しかし、Ianが小さく見えました。

大歓声の中ライブが始まって数曲目 私が教えている曲が演奏された

時信じられないハプニングが・・・・・

客席から豊田校の中学2年のNANAちゃんがスクッと立ち上がり

踊りだしました。

信じられない 一月にはじめてフラを習ったのに ここでおどるか?

どうやら周りの大人たちに乗せられ 最後にIanの「NANA GO」

で思い切ったらしく しかも お得意のNANA SMILEで最後まで

やりきりました。

バンドさんも合わせてくれてほんとに感謝でした。

思わず私も正面で うなずきながらフリを一緒にやってました

しゃがんで・・・(へんなおばさん)

終わると大拍手!!Locosチームは感動で号泣!!母親 キョトン

てなかんじで、おもいっきり抱きしめたいくらい可愛かった

「ななちゃんありがとう」

この純粋なままでいてね と 深い思いが沸き起こる私・・

そしてハプニング2

トニー先生が突然Ianを呼びステージに上がれといってくれました。

そして、お酒もいただいてハイテンションのIanはえーーといいつつ

うれしそうに上がって行きキモさんにウクレレを借りて

ぶちかましてくれました。しかも2曲も

グリーンローズフラで皆さんをのりのりにしておきながらも

IZの名曲 Hawaii78を熱唱  ちょうど20日で生きてれば50歳の

Ianの天国のアイドルなんだそうです。日本にいる人類でIZと話した事

のある人はそんなに居ないでしょうね

Locosチームまた号泣!!

しかも、バンドさんさすがプロ 打ち合わせも無しにいきなり

始めたIanに演奏もコーラスもばっちりあわせてくれました。

キモ、トニーさん、Ianのはもりにゆみさんのベース、塚ちゃんの

泣きのギター ほんとに贅沢なライブでした。


一部盛り上がりすぎな方もいましたが、ここまで私を育ててくれた

クムフラ トニー そして名古屋スタジオのyoko先生 Mahalo

そして、こんな私についてきてくれてる可愛い可愛い生徒ちゃん達

Mahalo nui loa  Halau hula o na pua o ke kai

MIHO



posted by mihohula at 04:12| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

講師 プロフィール

P3070038.JPG

☆  99’ 豊田市にHawaiian kitchen Locosをオープン
      「お店でHulaのライブができたらいいな」をきっかけに初代ミス・アロハ フラ(ハワイ島で年に一度
      開催されるメリーモナークフラフェスティバルというフラコンテストのソロで最高位)のアロハ・デリレイ    が主宰するケオララウラニ・ハラウ・オラパ・オラカの名古屋校にてHulaと出会う
      
   
   2003’アロハ デリレイの長女カプアデリレイ(91’のミス・アロハ フラ)の独立と同時に
       ハーラウ カリコプア オ カラニアーケアに移籍。


   2005’楽しくも厳しい稽古の結果コンペクラスまで登り積める

   2005’オアフ島カネオへの本校スタジオにてクムフラ(フラの師匠)カプアの直接指導を受け
      ワールド フラ コンテスト グループ カヒコ(古典の部)で優勝!

   2005’インストラクター養成試験にて資格を取得 指導者としてもスタートを切る

   2006’更に自分自身のステップアップを目指し ハワイアンキルトで有名なキャッシー中島親子や様々な芸能人
      などの指導者としても活躍中のトニー・タウヴェラ率いる 「メレオハナ オ カホク」に入校。

   2009’クム トニーより許可され 豊田と岡崎に「ハラウ フラ オ ナプア オ ケカイ」を開校。         
posted by mihohula at 02:41| ホノルル ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索